忍者ブログ
管理人が目撃・報告を受けたハック情況を綴っていきます。 その他、お役立ち情報も随時報告していきたいと思います。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週行なわれたアカウント統合の後、

すごい勢いでハッキング被害が増えております。

今までは、β時代に登録した人たちの被害が多数ありましたが、

今回の被害は誰もが被害者になりうる可能性があります。

予防策として、以下のことを是非試してみてくださいませ。



ガマニア公式サイトトップの左上にログインボタンがあり、

その下に MY GASH というボタンがあります。

  ガマニア公式サイト  http://www.gamania.co.jp/

そのボタンを押すと、ログイン画面に切り替わります。

アカウントとパスワードを入力し、ログインしてください。

ログイン後、左側に 「登録情報の変更」 というカテゴリーがあり、

その中に 「GASHパスワード変更」 という項目があります。

そこからパスワードを変更してみましょう。



この度のアカウント統合後に、運営側からもパスワード変更を促す注意書きが出ております。

私も変更してみようと試した時に気付いたことなのですが、

一番最初にGASHアカウントを登録した際に入力したはずの

名前・生年月日・メールアドレスが、なぜか未登録状態となっていました。

何故なのでしょう?

未登録状態ということは、

今までとは別に、全く違う個人データを登録できる可能性はないでしょうか?

このような疑問を私は感じました。

そして、この状態を悪用されないためにも、

自分で情報登録をすることを皆様におすすめしたいと思いました。

どうか一日も早く登録・パス変更などの手続きをしてくださいませ。




ゲームアカウントとゲームパスワードを廃止し、

GASHアカウントとパスでログインする、ということは

プレイヤーにはとても楽で良いものではあります。

しかし、リアルマネーでGASHを買ったり出来るアカウントとパスなのに

これだけ抜け道があるのはいかがなものかと思うのですが・・・



以前登録したデータは、どこへいったのでしょうか・・・



不思議でなりません。



パスワードを変更するだけでも自衛になると考えられます。

どうか、定期的なパス変更を心がけてくださいませm(_ _)m







今年初旬にもハッキング被害に遭った仲間が、また別のアカウントで被害に遭いました。

そういう人はきっとたくさんいらっしゃると思います。

すっかりやる気をなくて隠居・引退する方もいるかもしれません。。。

そのような人がこれ以上出ないよう、切に願っております。。。

被害に遭った金額やアイテムは、運営側の調べで補填してもらえるかもしれません。

しかし、投資金を抜かれた村や保有施設が人手に渡ってしまっては、どうにもなりません。

高額な取引をする時には、SSを撮るなどの自衛をしましょう。

ハッキングされた方はもちろん、それを買ってしまった方も被害者になってしまいます。

そうならないためにも、買う時は慎重にしていただきたいと思います。




ハッキング犯は、中国語・英語だけとは限りません。

日本語で取引を持ちかけられる可能性もあります。

ハックされた状態で取引をもちかけられることが大半ですので、

そのキャラだけを信じずに、おかしいと思えば取引を中止するなどの防衛をしましょう。

何もかも疑いの目で見てしまうという状態はとても苦しいです。。。

誰もが安心して巨を心から楽しめる日が来ることを願っております。

恵比寿だけに限らず、他のサーバーでも外国の方も楽しくプレイしてらっしゃいます。

私自身、いきなり英語でハック品の取引を持ちかけられたことが数回あります。

片言の英語でどこの国の人かを尋ねたら、無視して落ちる人がほとんどで、

台湾だと名乗る人もいらっしゃいました。

台湾の方がプレイしていることは聞いておりましたので、

ハック犯は中華だけではないのか・・・と思っておりました。

しかし、先日、とある方から伝書をいただき、

「台湾人を装った中華人もいます」との情報をいただきました。

そう言われてみると、私が騙されていたのかどうか謎になってきました・・・

「日本語でなければ外国人だ」と、ひとくくりにしてしまう

1つの小さな固定概念をとっぱらわないといけませんね。

とても大切なことに気付かせていただきました。ありがとうございました。



長くなりましたが、

自分で出来る自衛策は、試してみよう!

という意味で、GASHパスの変更をおすすめいたします。
  
   
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│

[13] [12] [11] [10] [9] [8]

Copyright c アカウントハック徒然報告日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]