忍者ブログ
管理人が目撃・報告を受けたハック情況を綴っていきます。 その他、お役立ち情報も随時報告していきたいと思います。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が被害に遭った時の対処法を書いておきます。

いざという時のために、被害に遭っていない方も目を通しておいてください。




きっと、ログイン画面の3キャラの所持金が0になっていたら・・・

誰もが呆然とすると思います。

そして、呆然としてる間にも、またインされてしまいますので、

すぐに対処しましょう。



まずは、パスの変更をしましょう。

意外と変更の仕方を知らない方が多いようなので、そこからご説明。

ここでは、巨商伝公式サイトからインしている方の変更方法をご説明します。

巨商伝公式サイトのTOP画面の左上に「gamania」のロゴがあります。

そのロゴをクリックすると、ガマニアの公式サイトへ飛びます。

●ガマニア公式サイト http://www.gamania.co.jp/

そして、その左上の「GASHアカウント」と「GASHパスワード」にそれぞれ入力。

その下の「MyGASHにログイン」ボタンを押すと、ログインできます。

MyGASHページ左の“登録情報の修正”をクリックする。

“ゲームパスワードの変更”をクリックし、プルダウンメニューから「巨商伝」を選択する。

古いパスワード欄に、現在のパスワードを入力する。

新しいパスワード欄に、新しいパスワードを入力する。

必要事項を入力して“登録”ボタンをクリックする。

以上で変更は完了!


しかし!

これで大丈夫とは言えません。

パスワードは変更できますが、アカウントは変更できないのです。

なので、前のパスワードと似たようなものは必ず避けましょう。

相手は犯罪者です。

パスワードを解析するソフトを使っている可能性があります。

定期的にパスワードを変更するのが、現在一番有効な自衛策です。



パスワードの変更が終わったら、次はガマニアに調査依頼をします。

さきほどのガマニア公式サイトにログインすれば、

巨商伝にログイン、ログアウトした時間が見れますので、

自分がインしていない時間に履歴があれば、犯人のイン時間と思われます。

ただし、この履歴が確実ではないとの報告も受けています・・・

それは、運営側に調べてもらうことにしましょうb

目撃者がいれば、その時間帯などを聞いて報告するのも早い対処に繋がるかと思います。

その調査依頼はこちら。

●不正アクセス調査依頼 http://kd.gamania.co.jp/cs/support_09.asp

こちらから、必要事項を書いて調査依頼をしましょう。


上記のように、パスワードの変更と不正アクセス調査依頼は必ずしてください。



そして・・・

気持ちに余裕ができましたらで結構ですので、

当サイトの被害掲示板へご報告いただければ嬉しいです。

ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m



 
PR

Copyright c アカウントハック徒然報告日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]